ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
下鴨本通散策
2006年10月06日 (金) | 編集 |
昨日寄ったお店について書こうと思います。

まず「出町ふたば
並んでる・・・長蛇じゃないけど、5~6人の列が絶えず出来てる感じ。
朝作ってその日に売りきれる豆餅、そして、9~11月(まさに今!)限定の栗餅。

ホントはすぐ近くのお店でお昼を済ませてから買う予定が、開店を待ってる間にも、余りにもどんどん売れていくので、ちょっとあせりを感じて購入。
そして、おひるごはんの後に食べるつもりが、娘にねだられて、すぐにお口に。

うわっ。柔らかい。
そして、しょっぱい?って思うくらい、豆が塩がきいていて
あんこも甘すぎなくて、うわ、うわ、もう一個食べたい。

この感動は私が今まであまりにも美味しい和菓子を経験してないから?
でも、かなりケーキは食べ歩いてるから、結構舌は肥えちゃってると思うのだけど。

そして、後になったお昼は
満寿形屋」で鯖寿司(&うどん)セット1,000円。
うどんも細めでつるっと美味しかったのですが、
なんと言っても鯖寿司です。
夫に申し訳ないと思いました、こんなに美味しいの2人で食べて。
「味にうるさい花街のおかあさんや有名人も足繁く通う」
通うでしょう、この絶妙な甘さと酸味の寿司めし、そしてとろける鯖。
通いたくなりました、私も。

そして、お目当ての「こ豆や」が水休のはずが締まっていて
ガーンと思っていたら発見した
パウンドハウス 京都
抹茶のクリームのロールケーキ315円を持ちかえりました。
ふわふわながらしっかり食べ感のあるロール(スフレ)生地も美味しいのですが、クリームの口どけがよかったので、もっと分量多い、一番人気の抹茶ケーキ399円の方も食べてみたくなりました。食べやすい味です。

下鴨本通散策、続きは又後日。

コメント
この記事へのコメント
ZpblAMdFWoNOnGzYqm
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:47 | URL  | XNrifpSOjDRTqEM #qzx2VNV.[ 編集]
dslgeCKtrYiGffsYAGh
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:42 | URL  | GxfTBnZLcRFOL #D3A5oov.[ 編集]
emtHnqxwRoxWypUE
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:39 | URL  | LrqbHezrXhMYpSAuEMZ #w6L0JF9k[ 編集]
NhxDQERAyUdGUlKyz
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:37 | URL  | MFkSBxHrzlycwMmnUze #8.3GWUus[ 編集]
ESaHKaEKGkHRMkWqh
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:45 | URL  | SchtgJjFdTT #0HBzZuEM[ 編集]
qDGOyxXOtllOEM
2012/02/09(Thu) 14:15 | URL  | dsqolc #a9xx8R.c[ 編集]
gYGPMHimZg
f,
2012/02/12(Sun) 12:35 | URL  | name #YtwAwyWg[ 編集]
rfrqQSczRExHKDxyhoT
d,
2012/02/12(Sun) 14:43 | URL  | name #6ZX5nkP6[ 編集]
TxHrhhcmQRtFshc
a,
2012/02/12(Sun) 16:54 | URL  | name #PN7qgat.[ 編集]
dXqXDJGMuSMziGw
b,
2012/02/12(Sun) 19:12 | URL  | name #8Q7VLgRc[ 編集]
DVHqkMAFdSr
a,
2012/02/12(Sun) 21:37 | URL  | name #rKbqEHx2[ 編集]
VkytkdiKhoZAPQu
d,
2012/02/13(Mon) 00:06 | URL  | name #tQe9llDM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
