ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニコライバーグマン
2016年11月17日 (木) | 編集 |
ニコライバーグマンのカフェに。


誘ってくれた友人は健康的な
これ目当てだったと思うのだけど、


私は、見たら買わずにいられず、
キャロットケーキとダブルチョコレートケーキ(笑)

シェアして貰いました。



色んな話をしました。
過去、現在、未来。

今年一年は、そんな振り返りや見つめ直す機会が
本当に多かったな。
そして、多くの仲間と出会えて
彼女達の過去、現在、未来も垣間見れた事で
改めて自分が分かったり。

ではでは、何か物理的なものやポジションが
手に入れられたかと言うと
そういうわけでもないのだけど(笑)

何か大きく変わったかと言えば
そんな自分でもいいんだって
思えるようになった事かな?

やりたい事も
やった方がいい事も
やらなきゃいけない事もあるけど

何かを獲得でき(た気がし)ても
最期には手放さなきゃで

じゃあ何か目指して動くのは無駄だとか
動かない方がいいと言う事ではなく

追い求めている時が
1番キラキラで、人生そのもの。

だから、来年も動いて行きたいなと思います。

ただね、今年はちょっとずっと動いてたから(笑)
新しい年を迎える前に、少し立ち止まって
この一年支えたくれた家族を優先し、
学びを整理し、出逢いに感謝する時間にしようと
思います。

あ、でもクリスマスケーキ教室はしようかな?
またアップしますねー!


ボルティエバター
2016年11月09日 (水) | 編集 |


「今年のクリスマスはバタークリームケーキが人気です。」なんて近くのスーパーの放送で言っててびっくり。我が家だけかと。

そう。私は昔から好きなんですが、
家族は最近
先日のミゼラブルで目覚めた?ようなので(笑)

そんな折、ボルティエのバター、
日本で買えるんだ〜と
色んな味が楽しめるこちらみつけ、
買ってみました。

貰ったら嬉しいパッケージ。どれにする?なんて楽しくていいですね。お値段もボルティエと言うのにしてには手頃でした(^ー^)

お味は、優しい味。
もう少しそれぞれの味の違いがはっきりか
クッキー薄めな方がよさが分かるかな?
厚いクッキーが
ボルティエ練りこみと言うのは贅沢だし
食べ応えはありますけどね。
ひと通り食べた娘は、マルセイバターサンドの方がと言ってました(笑)
確かにあれは時々食べたくなる。
そんな味が作れたらイイな。

個人的には、お酒練り込んだバタークリームも
あったら(笑)また買いたいです。



こちらの beausに参加中
美しくなるスイーツ研究中です。
試食モニター募集中❣️(詳細は後日)
絶品
2016年11月01日 (火) | 編集 |
新宿へチャリチャリ。



低糖質スイーツ研究の前に、
甘味料についてお勉強せねばと、
最近色々見てましたが、
甘味料に限らず
あれがいい、これはダメだと
沢山の情報に何を信じてよいのやら(ーー;)

そんな折、ふらりと行ったブックカフェで手にした本にヒントがありました。


そして、帰りに寄った
新宿伊勢丹のマ・パティスリーの「シャンドワゾー」

まさに感動の美味しさでした。
主人も長女もスペシャリテのミゼラブルを口にした時に、凄い表情しました。

「驚き」そして「満面の笑み」

なんだかそこにも、答えを見つけた気がします。

P.S.これも


これも


これも(笑)



綺麗なだけでなく美味しかった


貴重なパティスリーです。



こちらの beausに参加中
美しくなるスイーツ研究中です。
試食モニター募集中❣️(詳細は後日)



