プロフィール

Author:弓 陽子
ル・コルドン・ブルー
パリ校卒業

ロンドン、京都、東京にて
Boudoirブドワール
ママとこどもが参加できる
お菓子教室 を約10年間 主宰

岩手県の人気ウィーン菓子店で
一年程パティシエールを経験

現在は〜
BOOKSforCOOKS
(ロンドン ノッティングヒルに
実在するcafeであり、
教室でもある・・・
料理本専門店)

2017年に東京オープンに向け
行動中です!

いままでも、
これからも、
いつまでも、
ケーキを通して人と繋がり、
また、人と人が繋がるお手伝いをしていけたら幸せです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2015年09月27日(日)
東急沿線パティスリー

 
トライアングルチケットと言うのご存知ですか?東急沿線の1日乗車券なんですが、
繋がってる西武線と合わせて使うと、さらにお得で〜
今回もパティスリー巡りに^_−☆

9時半に降り立ったのは代官山!
蔦屋書店をぶらりと見た後、
前から行きたかった
レザネフォールへ!



途中思わず買った、メゾンイチ
あんずとピスタチオのタルトの方が唸りました!


そして電車に乗って
都立大学へ〜!
やはり『まれ』特番観て行こうと
思った、アディクトオシュクルへ!


パリへ行った時に食べたジャックジュナンさんのタルトシトロンヴェール、思い出します。

イートイン出来るので母はタルトオフリュイを。

そして自由が丘!
まずは素通り出来ずパリセヴェイユ!


やっぱり完成度が高い!
自由が丘に来たのは


これ目当て。
美味しいけど780円は高い〜
それに、どちらかと言えば
バケットが食べたいんだけど…
現地に行くしかないかな?(笑)

この後オーボンヴュータンで
気分は味わえたけど…やっぱり
パリにホントに行きたいな〜!
 
 

2015年09月26日(土)
神楽坂のパティスリー

 

少し前に行った東京で
オーボンヴュータン以外で絶対行こう!
と思ってたパティスリー

少し前にNHK『まれ』の特番?で
紹介されたパティシエールさんがいる
アミティエさん。
番組でも推してたタルト、いただきました。確かに!美味しい。
正直見た目はもっと綺麗なパティスリーあると思う。でも、ある意味パリらしいかも。
なにより、サービスが素敵でした。
街に愛されてるって感じで常連客の方も
次々に…また来たいなと思います。

もう一軒通りかかったので
パティスリーコウタ

こちらは残念ながらその後の予定の後
深夜に食べたので、タルトしっとり(-。-;
エシレを使ってるそうで味は悪くなかったんですけどね〜、改めてよい状態でかな?

まさかこの時点では近くに住むことになるなんて思わなかったけどね…。
 
 

2015年09月23日(水)
新生オーボンヴュータンに!

 

行きたかったオーボンヴュータンに
漸く行けた今月。



ランチ、いただきました!
凄いボリューム。



アラカルトも!幸せ。
パンを100円で付けて貰って



外せないデザートは、グラスのデザート。
うーん、これ、好き!

日常な盛岡からやって来たから、
余計にパリに来たかのような錯覚をおこしちゃった素敵な時間でした。
 
 
 
 
