プロフィール

Author:弓 陽子
ル・コルドン・ブルー
パリ校卒業

ロンドン、京都、東京にて
Boudoirブドワール
ママとこどもが参加できる
お菓子教室 を約10年間 主宰

岩手県の人気ウィーン菓子店で
一年程パティシエールを経験

現在は〜
BOOKSforCOOKS
(ロンドン ノッティングヒルに
実在するcafeであり、
教室でもある・・・
料理本専門店)

2017年に東京オープンに向け
行動中です!

いままでも、
これからも、
いつまでも、
ケーキを通して人と繋がり、
また、人と人が繋がるお手伝いをしていけたら幸せです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2014年11月30日(日)
シュトーレン

 


アドベント、1日目の今日は
ツリーを飾り、シュトーレンを。

4週かけて、毎日曜日に少しずつ
味の変化と共に楽しもうと思います。

 
 

2014年11月29日(土)
マイヤーリング焼き菓子その1

 

お世話になっている
ウィーン菓子のケーキ屋さん。
いつもついつい生菓子を買ってしまうので、
今回は焼き菓子研究。

やっぱり丁寧なお味。です。
 
 

2014年11月28日(金)
モンブラン

 
2014112813082741d.jpg

正直、私の好みは
しっかりとした甘さがあり
複雑な味のモンブランです。

だから、こちらを頂いた時は
物足りないような気がしました。

だけど…

食べてから何時間が経ち
ふと、あ、あれ美味しかったと
栗の味わいや、優しい風味の記憶が
温かい気持ちと共に蘇って来ました。

私自身、あまりカラーがないので(笑)
インパクトが強い人に惹かれますし
一緒に居て楽しい人は大好きですが

ふと、離れてみて思い出されるのは
何かを主張するわけでないのですが
温かかったひと。だったりします。

なんだか、それと
似た感覚を覚えたモンブランでした。


 
 

2014年11月26日(水)
久しぶり

 
パイナップルケーキ

なんだかBlogに上手く写真がアップ出来なくなり~_~;
久しぶりの更新です。

書かない間に夢がひとつ叶いました。

お世話になっているマダムに頂いたケーキ。
彼女に出逢えたのも、叶った夢のひとつかな!

明日のひとりおやつです。
 
 
 
 
