ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
タルトタルトタルト
2014年08月07日 (木) | 編集 |
夏休み!色々出かけてる毎日です。

岩手沿岸部、あまちゃんの旅。
河童に逢いに?遠野物語の旅。
そして、平泉〜一関へ!
金色堂にも参りました。

夏休みの平日は、おひるごはんも作ったり、なかなか一人のんびりではない分、
ケーキを作ってると気持ちが高まると言うか、落ち着くと言うか…
やらなくていいことをあえてやりたくなる?
テスト前に本読みたくなる感じ(笑)
たっぷり自分時間がある時より、
作りたいがむくむく!

タルトばかり焼いてます。


白桃のタルト



レモンのタルト

これは、NHKのグレーテルのかまどレシピ
http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/140.html
とっても作りやすかったです!

そして今日は


バナナのタルト

いずれも夏らしいでしょ^_−☆

お盆過ぎたら、岩手はもう涼しくなるそう。少しさみしい気もしますが、お菓子の季節到来!それは待ち遠しいかな?

秋には秋のタルトをまたたくさん焼こうと思います(*^^*)
