プロフィール

Author:弓 陽子
ル・コルドン・ブルー
パリ校卒業

ロンドン、京都、東京にて
Boudoirブドワール
ママとこどもが参加できる
お菓子教室 を約10年間 主宰

岩手県の人気ウィーン菓子店で
一年程パティシエールを経験

現在は〜
BOOKSforCOOKS
(ロンドン ノッティングヒルに
実在するcafeであり、
教室でもある・・・
料理本専門店)

2017年に東京オープンに向け
行動中です!

いままでも、
これからも、
いつまでも、
ケーキを通して人と繋がり、
また、人と人が繋がるお手伝いをしていけたら幸せです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2012年10月21日(日)
バザー終わりました。

 

四月に、妹ちゃん幼稚園のバザー委員になってから、ずっと頭にあったケーキの事。
あ、ケーキの事考えてるのはいつもの事ですが(笑)

いよいよ当日を迎え
本日、無事終了しました。

素敵なメンバーに恵まれ
ホントに楽しくやらせて頂きました。

そして、今日は、沢山の方に買いにきて頂きました。

皆さん、ありがとうございました(*^^*)

今日で終わっちゃうなんて
少しさみしい気もします。

あ、ケーキの事は
引き続き頭を離れません。
これからは、教室のケーキに想いを巡らせていこうと思います~。

またよかったら、遊びにいらしてくださいね!



 
 

2012年10月05日(金)
アステリスク

 


またまたやって来ました。
上原に住む友人が、
自分のバースデーに
パパがここのケーキを買って来てくれたの~と。
聞いたら食べたくなっちゃって(*^^*)園から直行。

あ、でも、一応
今月来月のお教室の
モンブランとシューアラクレームです、研究です(笑)

五月の開店当日から
月一ペース?あ、それ以上かな?何度も来てるけど
凄い、今日はお客さんひっきりなしです。
先ほどは、スーツケース引いての少女5人組も。
未来のパティシエールさんかな?じーって、ガラス越しに作るのも食い入ってました。
なんだか、若き日の自分を思い出します。

今は、今日のタルト焼けるの待ってます。
三度くらい、リピした
杏とベリーのタルトから、
秋らしく栗のタルトに変わったらしく、今日はお初です。
あ、これは姉妹にお土産です、三等分しちゃうけど(笑)
こちらのご報告は、またまた。
お教室のご案内も、またまた。
バザー大詰め。一息ついたら、お仕事です。


 
 

2012年10月02日(火)
幼稚園バザー

 

今月21日の日曜日に
妹ちゃんが通う幼稚園で、バザーがあります。

二年前のお姉ちゃんの時と同じく、
今年もケーキを担当する事になりました。

以前は、私が全部ケーキを試作した中で
ケーキ担当になったママ達に選んで貰ってやりました。

今年は、9人のママ、一人ひとつケーキを作って来て貰って、それぞれ担当して貰う形にしました。

プラス二種類のクッキーで華やかな模擬店になりそうです(#^.^#)

教室はバザーが落ち着いたらまたまた(^ー^)ノ

 
 
 
 
