プロフィール

Author:弓 陽子
ル・コルドン・ブルー
パリ校卒業

ロンドン、京都、東京にて
Boudoirブドワール
ママとこどもが参加できる
お菓子教室 を約10年間 主宰

岩手県の人気ウィーン菓子店で
一年程パティシエールを経験

現在は〜
BOOKSforCOOKS
(ロンドン ノッティングヒルに
実在するcafeであり、
教室でもある・・・
料理本専門店)

2017年に東京オープンに向け
行動中です!

いままでも、
これからも、
いつまでも、
ケーキを通して人と繋がり、
また、人と人が繋がるお手伝いをしていけたら幸せです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2012年09月03日(月)
夏の想い出 パティスリーリョーコ

 


京都と言えば、
友達ママとも何度か味わったパティスリーリョーコ。

東大阪から
今年、東京に移ったと聞き
行きたくてたまらなかったのですが…

漸くこの夏休みに(^-^)/

平日夕方行ったら
もう残り7つしか…
しかも、お取り置き?
らしい電話も入ってるのが聞こえて来て、慌てて4つ
取り押さえ(笑)

店を出るなり
待ちきれず(笑)
シューだけお先に~。

早く残りも味わいたくて
足早に帰りました。

懐かしい、変わらず大好きな味を家族で頂きました。

ここのチョコレート系は
格別。夏でもペロリです。
今回のキャラドゥも最高(#^.^#)でした。

そうそう、リョーコさんのマカロンも大好き。
迷ったけど、次回の楽しみに~。

パティスリーリョーコ
東京都港区高輪3-2-8
電話:03-5422-6942
営業時間:10:30~19:00(なくなり次第閉店)
定休日:水曜、木曜

都営地下鉄浅草線 高輪台駅から徒歩5分
都営三田線・東京メトロ南北線 白金台駅より徒歩10分

 
 

2012年09月02日(日)
夏の思い出 イルギオットーネ

 
この夏休みは、京都でのおともだち がもう一組。

懐かしのイルギオットーネ で、ランチをご一緒しました。

東山には何度となく足を運んだけど
ここ東京丸の内は初めて。

京都よりはこじんまりとしてますが、
個室で二組、ゆったりさせてもらいました。

アミューズから始まり
イルギ前菜

そうそう、オリーブオイルでいただくフォカチャも美味しく
イルギパン

贅沢、な前菜。
イルギ前菜1

パスタ、たまりません。
イルギパスタ2

こちらは、お姉ちゃんがアラカルトで頼んだパスタ
イルギパスタ1

そして、ボリューミーなメイン
イルギメイン

デザートまでしっかり
イルギデザート1

こちらは、なんと、こどもたちにサービスしてくれました。
イルギデザート2

おととしの夏、京都へ行ったときに
みんなで行ったイルギのランチを思い出しました。
その時は、沖縄に帰省中だった、Yちゃん。

イルギ

思いがけず、今回ご一緒でき、
夢が叶ったことに気づき、感謝。

そして、そして、ごちそうさまでした。


 
 

2012年09月01日(土)
夏の想い出 メゾンデュショコラ

 


この夏休みも、
京都からお友達が来てくれました。

こどもの城で遊び
(遊ばせ?)
その後ご一緒したのは、
メゾンデュショコラ

贅沢なママとこどもの集いとなりました。

いつも、懐かしさと
その成長ぶりに
親子で刺激を頂いてます。

ありがとう(#^.^#)

また逢おうね(^_-)-☆
 
 
 
 
