ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
billsでデート
2012年06月28日 (木) | 編集 |


「世界一美味しい朝食」と言うので気になってた
東急プラザ 表参道原宿の
billsでランチ…
10時過ぎに行ったら
指定されたのが12:15
だったので、必然的に
ランチとなったのですが。

土曜日学校公開の代休だったお姉ちゃんと。

最近バタバタだったので
久しぶりにのんびりでした。

頼んだのは
お約束と言う感じで
スクランブルエッグと
リコッタパンケーキ

うちで作る時は牛乳だけど、
やはり生クリームトロトロは美味しいですね。

パンケーキは、リコッタチーズがサッパリしてて、チョット変わってるけど、これはこれで私は好き!
作ってみたくなりました。

今月は、家のものの入院で
結局教室は開催出来ず、
ゴメンなさい。
また、皆様にも沢山ご心配頂いて、ありがとうございました。

おかげさまで、少し落ち着いて来ました。

もう少ししたら、
またケーキ焼きます。
よかったらいらして下さいね。


スイーツコラボ アカシエ&ユウジアジキ
2012年06月07日 (木) | 編集 |


渋谷ヒカリエで、
これまた大好きなアカシエさんと、スイーツガーデンユウジアジキさんが出店されてます。
しかも
お互いのスペシャリティを
コラボレーション。

アカシエさんプロデュースの真っ赤なサオトボも印象的でしたが、
安食さんプロデュースの
紫のアントワネット。
「すみれちゃん」なんて
可愛らしい名前ででてましたが、
ローズとグリオットのオリジナル同様
バイオレットとカシスでの仕上げは、とてもGOODでした~。

パパの誕生祝と称しての
ケーキ。
お姉ちゃんからのプレゼント、手製の向日葵のアレンジも飾り、とってもカラフルなテーブルでした。

6月のお教室
2012年06月01日 (金) | 編集 |
07-05-12_09-28.jpg
今月のお菓子教室は
シューアラクレーム
ウェディングケーキ
六月になると、作りたくなるのは
クロカンブッシュを思い出すからでしょうか?
自分の結婚式も含め、何度か作りましたが
誰かの幸せの瞬間をお手伝い出来るのも
また幸せですね。
こどもマドレーヌ1

そして…
お祝いの席とは、また違った幸せ。
焼きたてを頬張った幸せの記憶は
きっと一生の宝物になると思います。
こどもの教室では、マドレーヌを焼きます。