ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都のメイン
2012年03月27日 (火) | 編集 |


今回は、

京都で仲良くしてくれて
いつも支えてくれた
ユンタクメンバー

オードリーさんが
仙台にお引越し。

と言う事でやって来ました。

なので、観光でも
はたまたスイーツ食べ歩きでもないのだけど…

オ・グルニエ・ドールの
ケーキもずらり

ありがとう

ちなみに
右奥は、私が沖縄出身の彼女のイメージで焼いた
ガトーアナナ
パイナップルのバターケーキです。

こども達は
チョコレートファウンテンが楽しそうでした。

懐かしいメンバーで
こうやってスイーツを囲めて幸せ。

一年ぶりなのに、
まるで昨日もこうしていたようなのは不思議。

そして、これからも
ずっとこの居心地のよさは変わらないのでしょう。

私の大切なママたち。
ソウルメイトです。

P.S.夜も、思いがけず
シャンパンで。
素敵な夜のご報告は
また後日…。

京都に
2012年03月27日 (火) | 編集 |


京都に一人旅。
大事なお友達が、
素敵な朝食で迎えてくれました。

思いがけず
伏見稲荷にも寄ってくれて…日頃の感謝と御礼を。

私の聖地です。
代官山パッション本当のメイン
2012年03月20日 (火) | 編集 |




この日のメインは、

カスレ

という、
フランスの南西部、ラングドック地方やピレネー地方の名物料理
アンドレ・パッションさんのスペシャリテです。

かなりボリュームあり
こってりでしたが、
おかわりしちゃったほど美味でした。

でも、私的メインは
藤野真紀子先生ご夫妻と
ご一緒できた事かな?

とっても素敵な方でした。

私の目標です。
代官山 パッションのメイン
2012年03月20日 (火) | 編集 |


アムューズと、前菜も
美味しかったけれど、

この日
そこまでして来たのは

メインに秘密があるのです。
代官山 パッション
2012年03月20日 (火) | 編集 |


実は初めて。
----
ルコルドンブルーの前の
老舗フレンチ

パッション

2人の娘を実家に預けて
参加のディナー
ラ・プレシューズ
2012年03月19日 (月) | 編集 |


西麻布で、
お姉ちゃんのバレエ練習。

6月の発表会を目指して頑張る姿。
二階から観てると、
とても大人びて見えます。

なんだか、晴れ姿って
嬉しい半面
少し寂しい気がします。
ついこの前まで、
私の赤ちゃんだったのにな。

終わった後は、広尾に向かってお散歩、そしてケーキ(笑)

和栗のモンブラン目当て
で、ラ・プレシューズ
でも、2月までだったよう(´・_・`)
また9月に行きましょ。

写真は
フロマージュブラン
を使った
タルトフロマージュ

クリームチーズ
を使った
アナイス

今週はチーズケーキの教室
あるから、チーズチーズ(笑)
同じチーズ系でも、随分違いのあるケーキでした。

ケーキを前に?
いえ
妹ちゃん抜きのデートに

少し嬉しそうなお姉ちゃんは子供の顔、してました。
アニバーサリー
2012年03月17日 (土) | 編集 |


10回目の結婚記念日。

Cartier
Harry Winston
BOTTEGA VENETA

銀座のお店をぶらぶら…。

普段なら
ドギマギしちゃうお店も
スイートテンの免罪符があるからか
なんだか堂々と。

ジャストルッキングでしたけど(笑)

写真は
娘たちが作ってくれた
ケーキ。

私達にとって
一番大切な二粒の
ダイヤモンドです。

まだまだ原石だけど、ね(笑)
大事に磨きましょうね、
ね、パパ。

魔法かかりました~。
2012年03月05日 (月) | 編集 |


クッキー達に
魔法かかりました~。

明日朝の新聞に
スイートルーム代官山さん
の折込広告が、入るそうです。

そちらを持って行くと、
クッキーがプレゼント
になります。
(販売もされてます。)

親子でほっこりできる
代官山駅からすぐの
ベビーサロン

是非、行ってみて下さいね。

P.S. このクッキーは
フランスのママ友から、
今までで1番、とお褒め頂いたレシピで作りました。
是非、お試し下さいね
スイートルーム代官山さんアニバーサリー
2012年03月01日 (木) | 編集 |

こんばんは、
ブドワールです。

今日から三月ですね。

お世話になっている
スイートルーム代官山さん

11日で
ちょうど、一周年。
一歳のお誕生日を
迎えられます。

それで、今月は
アニバーサリークッキーを
仕込み中
----
まだまだこちらは
下地状態ですが、
これから何日か
真夜中に魔法をかけて(笑)
可愛~く
仕上げたいと思います(^_-)-☆
