プロフィール

Author:弓 陽子
ル・コルドン・ブルー
パリ校卒業

ロンドン、京都、東京にて
Boudoirブドワール
ママとこどもが参加できる
お菓子教室 を約10年間 主宰

岩手県の人気ウィーン菓子店で
一年程パティシエールを経験

現在は〜
BOOKSforCOOKS
(ロンドン ノッティングヒルに
実在するcafeであり、
教室でもある・・・
料理本専門店)

2017年に東京オープンに向け
行動中です!

いままでも、
これからも、
いつまでも、
ケーキを通して人と繋がり、
また、人と人が繋がるお手伝いをしていけたら幸せです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2010年09月08日(水)
帰国しました。

 
8月28日~ロンドンへ、そして9月の1日~はパリへ行ってきました。

ロンドンは
お姉ちゃんが生後5か月の時から1年弱住んでいた想い出の場所。

でも、彼女はすっかり忘れてしまってる(というより、覚えてない)ので
小学校へあがる前に、見せたいと・・・
そう思っていったのですが、

懐かしい、というよりも、その当時、お姉ちゃんを抱っこして
頑張ってたなぁ・・・と
帰国してからいろんなことがあったなぁと
予想以上に、しみじみしちゃいました。

子連れのケーキ教室を始めたのもロンドン。

そして、なんと言っても
私の大きな夢であるbooks for cooksがあるところでもあります。

今回の旅、私にとってのメインはあくまでパリだったんですが(笑)
思った以上に感動の訪問でした。

そしてそして、パリは、うってかわってハイテンション(笑)
実質4日間で、12件のパティスリー
ブーランジェリーやジェラッテリア(アイスクリーム屋さん)まで入れると
20件行ってきました!

もちろんもちろん、夢のエッフェル塔にも
家族4人で登りました!

凱旋門にも、サクレクールも、ノートルダムも、ルーブルにも
と観光もたっぷり!

また詳細はバックデイトでアップしていきます。
よかったら見てくださいね!






 
 
 
 
