ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
子育てマップ完成!
2009年10月18日 (日) | 編集 |
ブログをなかなか更新しない間に、
(いろいろご心配のメールもたくさん頂きました。ありがとう。)
自由が丘の「子育てマップ」もいよいよ完成!

とっても素敵に仕上がりました~!
IMG_3095.jpg

ブドワールということで、子育てマップ作り隊であとがきもしてます。
もし、手にすることがあったら、見てみてくださいね!
教室でもお配りする予定です。
(10月の教室は、11月の月曜日に延期させていただくことにしました。
ご参加希望の方がいたら、ご連絡ください。)

ということで、何度か足を運ぶ度に
同じく足を運んだパティスリーパリセヴェイユ

IMG_3094.jpg
IMG_2957.jpg
IMG_3093.jpg
IMG_2971.jpg

マップにもスイーツいちおしということで載せてます。
こちらは、駅からも近く、イートインも広め。
比較的バギーでも入りやすいかな?

自由が丘と言えば、もうひとつ有名なモンサンクレール自由が丘ロール屋
同じく今回知った&地図でも紹介してる「緑道」で
いただきました~。こちらはベンチがずらっと並んでて、子連れにおススメ!
IMG_2940.jpg
IMG_2939.jpg

他にも魅力的な場所がいっぱいの自由が丘!
こんな街に素敵な仲間とBFCを持てたらなぁ~。と夢描くこの頃です。


台風一過
2009年10月09日 (金) | 編集 |
台風一過で、気持ちよい一日でした。
そしてそして、久しぶりのUP
(更新なしの間も訪れてくれた方、ごめんなさい
そして、ありがとうございます。

じつは、お天気だけでなく、
私も・・・この10日ほど荒れておりました~

新しい環境で、インプットが多すぎて消化不良を起こしダウンといったとこでしょうか?

夜間救急に二夜連続お世話になり
薬の服用のため、一時断乳したら、乳腺炎まで起こしそうになり
っと、なんだか、全ての流れが滞ったまま過ごしてた気がします。

何事もないって、ホントにありがたいことです。
そして、何かトラブルや、気力が落ちた時に
他愛ない会話で屈託なく話せる仲間がすぐ近くにいた環境を
懐かしく思い出してました・・・改めて感謝してます、ありがとう。

そして、ん十年頑張ってる自分の体にも感謝。

調子悪い私を支えてくれた家族にも感謝。

しばらくのんびりとしたら少し回復してきました。

大雨が何かを流してくれたような
大風が立ち止まってた背中を押してくれたような
そして、今日のおひさまに明るく照らされて・・・
また、動き出せそうです。

あ、でもペース配分もほどほどに

またぼちぼちUPしていくので、よかったら遊びに来てくださいね。

いつもありがとう。