FC2ブログ
ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
癖になる・・・和スイーツ
2009年06月06日 (土) | 編集 |
IMG_1758.jpg
ずっと食べたいと思ってた月ヶ瀬のあんみつを食べて来ました。
と、書きながら言うのもなんですが、実はそんなにあんみつは好きではなかったのです。
でも、よく拝見するブログで絶賛してるので、気になり、訪れ、
そして、「!」・・・美味しいのですね、あんみつって。
今まで食べてたものとは別物です~。私も通ってしまいそう・・・。
東京からもこれ食べに来てしまう。ありかも知れません。

それから、東京の銀座三越にも入ってるマールブランシュですが
京都&お取り寄せ限定の「茶の菓
ホワイトチョコレートを挟んだ抹茶ラングドシャ
ということで、「へぇ~」ぐらいに思ってたのですが
「濃い」です。お抹茶。美味しいです、かなり。
5枚入りで630円か、なかなかいいお値段と思ったのですが
(正直、それだったら阿闍梨餅の方が喜ばれるかなと・・・)
一枚食べたら、十分インパクト、食べた感あり。
お土産におススメです。
IMG_1757.jpg

もうひとつ・・・癖になる和スイーツ。
そして、これはまだあまり知られてません。

紅蝙蝠」のサクラサクプリン
IMG_1756.jpg
とろけるような濃厚プリンの中からは、
なんと、桜餅が出て来ます。
正直、初めて食べた時は「ん?桜餅?」と驚きばかり強かったのですが
今回、改めて味わうと、実に巧妙な美味しさです。癖になります。
昨日食べたのに、もう既に食べたくなってます(笑)

こちらの鯛ごはんも絶品でした。
IMG_1737.jpg
あの場所で、この味で、1500円なんていいのでしょうか?
詳しくは、連れて行ってくれたうゐのママさんオードリーさんのブログを~。

大事な人だけに教えたい隠れ家です。
スポンサーサイト