ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
8月31日
2008年08月31日 (日) | 編集 |
20080901002117
こんな氷も9月になる明日からは、ちょっぴり季節外れな感じかしら?
(写真は「ぎょくえん」の黒みつミルク…独特な氷はふわふわで美味。
あまりに並ぶのでと、ちょうど行ったとき、おかみさんが取材申し入れの電話を断ってました。)

8月31日。
ちょうど5年前の今日、
お腹の中に娘がいるのがわかりました。
さらに6年前のこの日、
12年勤めた会社を前日退社し、Paris留学へ飛び立ちました。

「変化」を求め渡仏した2002年。
そして私の人生にさらなる「変化」をもたらしてくれた
妊娠出産子育て、の幕開けだった2003年。
どちらも私にとっては、とっても思い出深い8月31日です。

そして2008年の8月31日であった今日は…
「家族がひとつ屋根の下にいる幸福」をしみじみと感じていました。

「変化」も素敵だけど、変わらぬ、恙無い当たり前な毎日も
これからは大事に過ごしていきたいと思います。
