FC2ブログ
ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
ヘルツ
2006年10月03日 (火) | 編集 |
前日の日記に、甘いものが食べたくなったら、駆け込めるケーキ屋が近くにあると書きました。
「え?」作ればイイじゃない。教えてたぐらいなんだから。
と言われてしまいそうですね。

じ、実は、京都に来てショッキングなことがありました。
愛用の電子レンジオーブンが使えないのです。
壊れたのではありません。「ヘルツ」が違うのです、京都では。
「え?」何それ、いまどき日本でそんなことあるの?
そう、いまどき、はないのです。最近はヘルツフリーだから、家電は。
でも私のは、97年製。そして、日立さんは、8年過ぎると部品を置いてないということで、東京では毎週教室で大活躍だったこの子も、ここではただの「箱」となってしまいました。ぐすん。

ということで、この際、新しい我が子を迎えることにしたのですが
これが、なかなか決められない。メーカーによって色々特徴があって、
まず、カタログを読みこむのに一苦労。(子持ちは夜なべです。)
でもいいことしか書いてないし、実際使い比べた意見じゃない。
それに、車のような試乗ができるわけじゃないから、価格com.なんかをみて検討するわけですが、
掲示板なんて読んでると、2~3時間はあっという間。寝不足です。

ようし三菱、と決めて、
電気やさんに言って意見を聞くと、うーん、ナショナルですよ、ケーキ焼くなら。じゃあ、ナショナルかな?と別のお店に行くと、日立が一番お奨め。と、いうこと違うのです。もう迷いまくりです。

ケーキ焼けないのも困るのだけど、ちょっと温め、解凍なんていうのが
出来ないのは(特に、冷凍ご飯)かなり不便。
と思ってたら、ない生活にも慣れてきちゃって
(炊飯ジャーで温めるとこれが美味しかったり)益々決められない私です。
スポンサーサイト