プロフィール

Author:弓 陽子
ル・コルドン・ブルー
パリ校卒業

ロンドン、京都、東京にて
Boudoirブドワール
ママとこどもが参加できる
お菓子教室 を約10年間 主宰

岩手県の人気ウィーン菓子店で
一年程パティシエールを経験

現在は〜
BOOKSforCOOKS
(ロンドン ノッティングヒルに
実在するcafeであり、
教室でもある・・・
料理本専門店)

2017年に東京オープンに向け
行動中です!

いままでも、
これからも、
いつまでも、
ケーキを通して人と繋がり、
また、人と人が繋がるお手伝いをしていけたら幸せです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2016年11月17日(木)
ニコライバーグマン

 
ニコライバーグマンのカフェに。


誘ってくれた友人は健康的な
これ目当てだったと思うのだけど、


私は、見たら買わずにいられず、
キャロットケーキとダブルチョコレートケーキ(笑)

シェアして貰いました。



色んな話をしました。
過去、現在、未来。

今年一年は、そんな振り返りや見つめ直す機会が
本当に多かったな。
そして、多くの仲間と出会えて
彼女達の過去、現在、未来も垣間見れた事で
改めて自分が分かったり。

ではでは、何か物理的なものやポジションが
手に入れられたかと言うと
そういうわけでもないのだけど(笑)

何か大きく変わったかと言えば
そんな自分でもいいんだって
思えるようになった事かな?

やりたい事も
やった方がいい事も
やらなきゃいけない事もあるけど

何かを獲得でき(た気がし)ても
最期には手放さなきゃで

じゃあ何か目指して動くのは無駄だとか
動かない方がいいと言う事ではなく

追い求めている時が
1番キラキラで、人生そのもの。

だから、来年も動いて行きたいなと思います。

ただね、今年はちょっとずっと動いてたから(笑)
新しい年を迎える前に、少し立ち止まって
この一年支えたくれた家族を優先し、
学びを整理し、出逢いに感謝する時間にしようと
思います。

あ、でもクリスマスケーキ教室はしようかな?
またアップしますねー!


 
 

2015年10月30日(金)
東京に

 


東京に来ています。
はい、戻って来ました。お引越しです。

10/4から新宿区民になりました。



色んな事を考えた岩手でした。



そして、また東京に住むことになり
また色々感じてます。


これは新宿伊勢丹に来ていた
春日部のオークウッドと言うパティスリーのケーキ。なかなか行けないしと購入。
岩手からと思えば全然近いんですけどね(笑)


そして、これは前回の記事でも、の
代官山メゾンイチのタルト、リピ。

最初の3つは銀座三越のラデュレです。

もうすぐ東京滞在1カ月。だと言うのに、
たった3つしかパティスリーに行ってないのに驚きです。あ、充分ですか?(笑)
ちなみに前の3回分の記事は3日で8軒(笑)


東京に住むようになって、
色々感じてます。

東京にないもの、は、ないですね。
東京にないもの、は…
不便さ=手に入れた喜び=高揚感?

私にとってのですが。
ケーキに関してですが。

また日常になったら変わるかな?

 
 
 
 
