プロフィール

Author:弓 陽子
ル・コルドン・ブルー
パリ校卒業

ロンドン、京都、東京にて
Boudoirブドワール
ママとこどもが参加できる
お菓子教室 を約10年間 主宰

岩手県の人気ウィーン菓子店で
一年程パティシエールを経験

現在は〜
BOOKSforCOOKS
(ロンドン ノッティングヒルに
実在するcafeであり、
教室でもある・・・
料理本専門店)

2017年に東京オープンに向け
行動中です!

いままでも、
これからも、
いつまでも、
ケーキを通して人と繋がり、
また、人と人が繋がるお手伝いをしていけたら幸せです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 

--年--月--日(--)

 
 
 

2016年12月08日(木)
クリスマスケーキ教室のご案内

 


先日お伝えしたチーズケーキのお教室を開催します。



上のバスク風チーズケーキを作ります!
そして、
下のニューヨークチーズケーキともう一品
ご一緒に召し上がって頂きます。

日時: 12月12日(月曜日) 11時から
場所: 千代田区内(最寄駅 半蔵門駅徒歩5分)
お申込みの方に詳しくお伝えします。
参加費: 7000円
(ご希望の方は日本酒もお召し上がり頂けます。)

お申し込み
boudoirbfc☆yahoo.co.jp
☆@に変えてお送り下さい。

お名前、連絡先電話番号をお知らせ下さい。
日も迫り、また少人数の募集になりますので
ご興味ある方はお早めに!
定員になり次第〆切とさせて頂きます。

お待ちしてます!
 
 

2016年03月28日(月)
こども教室試作

 
子供のお菓子教室のリクエストを
以前から沢山頂いていて、
春休み中も、やる事になりました。

どんな感じがいいかな?

初めて〜と言うより
少し経験のあるお子さん。
パティシエになりたい子向けかなぁ〜?





焼きっぱなしではなくて

切ると、こんな感じ。



丸型のほうが可愛いかな?

春だし、苺あしらえても?

スパイスやお酒を効かせたいところだけど
お子さんが主役だからね〜
カカオも少しパーセント落として食べやすく。

なんて一日中ぐるぐる考えてます(笑)

またご案内しますね。
 
 

2016年02月15日(月)
お教室スタート!

 


以前来てくださってたママさんから
お教室のリクエストを何件か頂き

バレンタインのお教室をしました。

そんなお声をいただけるだけで
感謝の極みなのですが

前に、クッキーと
ブッシュドノエルをご一緒に作った方
私以上に何度もその後作られてる話を聞き
なんだか、うるっときちゃいました。

実は、このマフィンとブラウニーは
アレルギー対応で卵無しです。

また、沢山作って貰えると嬉しいなと思います。
 
 

2012年06月01日(金)
6月のお教室

 
07-05-12_09-28.jpg
今月のお菓子教室は
シューアラクレーム
ウェディングケーキ
六月になると、作りたくなるのは
クロカンブッシュを思い出すからでしょうか?
自分の結婚式も含め、何度か作りましたが
誰かの幸せの瞬間をお手伝い出来るのも
また幸せですね。
こどもマドレーヌ1

そして…
お祝いの席とは、また違った幸せ。
焼きたてを頬張った幸せの記憶は
きっと一生の宝物になると思います。
こどもの教室では、マドレーヌを焼きます。
 
 

2011年12月04日(日)
クリスマスケーキ教室

 
今月は、クリスマスケーキ。
洋梨とキャラメルクリームのビュッシュドノエルを作ります。




甜菜糖とサパン(もみの木)のハチミツをたっぷり使ったフワフワの生地に
相性バツグンの洋梨とカラメルクリーム
当日は、ケーキの周りも
生クリームでデコレーション。
もう少しラブリー(笑)に~仕上げます。

よかったら、ご参加下さい。

日時:12月22日(木)、23日(金・祝日)
     24日(土)、25日(日)
  いずれも10時から
場所:駒場講師宅キッチン
参加費:4000円(お持ち帰りのみ)

今回、試食はありません。
おうちでご家族とお楽しみ下さい。

boudoirbfc☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね)

に参加可能な日をお知らせ下さい。
先着順、2人以上で開催します。

もし、他にご希望日
作ってみたいものあれば、
是非ご相談下さい。

※翌日までには、お返事します。
2日以上経っても返信いかない場合は
恐れ入りますが再度御連絡
頂けると確実です。よろしくお願いします。

お子様連れの方も大歓迎です。
では、ご参加お待ちしてます~(^-^)
 
 
 
 
