ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
食べられるって幸せ。
2016年09月01日 (木) | 編集 |
3日間、胃腸炎でプチ断食。

胃が痛む事はあっても、
空腹なのに食べられない、
しかもにおいで気持ち悪くなってしまうなんて
私の人生でありえない〜

そんな中、食のスペシャリストの方々との集まりが。
まさに天国👼と地獄💀を一度に味わいました(⌒-⌒; )



実は、専門家をキャスティングするbeausビューズ
のフードチームに参加させていただくことになり
この前にはプロフ撮影会。
青い顔して撮りましたよ(笑)
またアップしたら見てください。

その後は、お医者さまの言いつけ守り
ヴィダーinゼリーと飲むヨーグルトで安静に過ごしました(⌒-⌒; )

そして、強く強く思いました。
美味しく食べられるって幸せな事だと。

同時に、固く固く誓いました。
そんな幸せを沢山作れるように、
もっと勉強しよう
と。

それと、健康でいようと。
そう、あと、美しくですね‼︎(笑)

この日出逢った皆さんは
既にご活躍の方々ばかりで、
教えていただくことばかりだけど、
ケーキの事は任せて!と言えるように。

ちょうど今月は、
フランスのベルエコンセイユの講習会もあり
張りきって行こうと思います!



お正月やせ?
2010年01月10日 (日) | 編集 |
実は、帰宅した日から
妹ちゃんが40度を超える発熱・・・
3日間続き、その間、昼も夜もずっとオッパイに張り付きっぱなし。

年末年始におじいちゃんおばあちゃんに構われていたのも手伝ってか
もう、すさまじい後追いで、傍にいても抱っこしてなければ泣き叫びます。

幸い、インフルエンザも陰性で
葛根湯のお兄さん?的な麻黄湯を飲ませてましたが
昨日熱が下がり、今日夕方、顔とお腹に発疹が・・・

突発だったのかしら?・・・前にもあるのですが
2度やることもあるそうです。

と、年初めから(年末から)
お友達でも、体調を崩したりしたママ、多かったようですが
お互い、一年分大変なこと先に済ませちゃったと思って
後はラッキー続きと思って参りましょう!

体重的にはマイナスになってました。
のは、とりあえずラッキーです。

ということで、今年も美味しいケーキたくさん
作って、食べて、楽しんで行きたいと思います!

食べるの我慢、はしないけれど
引き締める!ために、運動もやりつつね

ちなみに、「私、食べても太らないんです。」
もっと言えば
「私、食べれば食べるほど痩せちゃうんです。」と言い続けると
体の大半を占める水が「そうなのか」と思って太らないとか・・・。
(よく、片方の水に悪口を言うと腐り、もう一方に褒め言葉とかけると綺麗なままなんて
話、ありますよね。子供にも然り、そして、ママ自身にも然り、のようです。)

ということで、一緒においしいものを食べるだけでなく
体にとって、おいしいことば、も、たくさん使っていきましょう!

ケーキを食べるときの合言葉は、
「食べても食べても太らない!」ですよ!(笑)

P.S. 
早速第一弾、は、シフォンケーキ教室を
19日と25日で
考えてます。
ご参加希望(他の日でも)の方がいらっしゃれば
ご連絡くださいね。
あけましておめでとうございます。
2010年01月09日 (土) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

みなさんは、お正月、どんな風にお過ごしでしたか?

我が家は、年末からは夫の故郷、青森に帰省。
いかたこかにほたてうにいくらあわび・・・めずらしいものでは、ほや
と海の幸を堪能してまいりました。
母が食べ続ける中、娘は雪と戯れ
親子で楽しい年越し・・・

あ、ちなみに年越しの瞬間は授乳してました・・・。

三が日、最後からは埼玉の実家に・・・。
こちらはこちらで、上げ膳据え膳で、のんびり。
朝ご飯を食べながら、昼何しよう。
昼ご飯を食べながら、夕飯の段取りを考えてる・・・
いつもの連休と違い、身も心もゆ~ったり。
気になるのは、体重計の針ぐらい?(笑)

お笑いの合間に、ダイエットやら、痩せる特集とかも
食い入るように見ておりました。

実家近くのコストコでヨガパンツも買って

ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -
(2009/11/20)
トレーシー・アンダーソン

商品詳細を見る


評判いい、これも買ってみようかなぁ?なんて思っていたのですが・・・

なんと、今日測ったら帰省前より、痩せてました

なぜかというと・・・(つづく)
台風一過
2009年10月09日 (金) | 編集 |
台風一過で、気持ちよい一日でした。
そしてそして、久しぶりのUP
(更新なしの間も訪れてくれた方、ごめんなさい
そして、ありがとうございます。

じつは、お天気だけでなく、
私も・・・この10日ほど荒れておりました~

新しい環境で、インプットが多すぎて消化不良を起こしダウンといったとこでしょうか?

夜間救急に二夜連続お世話になり
薬の服用のため、一時断乳したら、乳腺炎まで起こしそうになり
っと、なんだか、全ての流れが滞ったまま過ごしてた気がします。

何事もないって、ホントにありがたいことです。
そして、何かトラブルや、気力が落ちた時に
他愛ない会話で屈託なく話せる仲間がすぐ近くにいた環境を
懐かしく思い出してました・・・改めて感謝してます、ありがとう。

そして、ん十年頑張ってる自分の体にも感謝。

調子悪い私を支えてくれた家族にも感謝。

しばらくのんびりとしたら少し回復してきました。

大雨が何かを流してくれたような
大風が立ち止まってた背中を押してくれたような
そして、今日のおひさまに明るく照らされて・・・
また、動き出せそうです。

あ、でもペース配分もほどほどに

またぼちぼちUPしていくので、よかったら遊びに来てくださいね。

いつもありがとう。




花占い
2009年09月15日 (火) | 編集 |
新しい環境は刺激的。
でも、やっぱりどっか力が入ってるかな?

昨日、そんな私の息抜きに付き合ってくれたママは
お花の先生をしてます。

素敵なブログ

私もこんな風にシンプルにまとめたいと思いながら
なかなか理想通りにはいきませんが(笑)

それにしても、アイスフラワーって知ってましたか?
私は彼女に初めて教えて貰いました。

よく聞くブリザーブドフラワーって色をつけてるっていうのも知らなかった。
それに比べ、元の色を大切にしてるアイスフラワー。

すぐ花を枯らしてしまう、けれど
花を飾りたい私向きかも(笑)

もうひとつ気になった花占い

私はコスモスでした。

「はかなげに揺れている可憐なコスモスは、実際はたくましい花。真面目そうな見かけより、ユニークでかなりしぶとい性格です。負けず嫌いでせっかちで、意外にミーハー的な一面も。本当は独立心が強く特別な自分でいたいと思っているのに、なぜか気後れしてしまいます。とはいえ、根は純粋で誠実。突拍子のない発言が面白く自然体で人とつきあうので、ジャンルを超えた交際の輪が広がっていきます。短気さが玉にキズですが、人に甘えないで努力を続けることができるので、専門分野で認められていく人です。 」

私をご存知のみなさん、当たってますか?

確かに、ミーハーです(笑)

よかったら、見てみてね!
